第8回 ぐんま街・人・建築大賞「受賞結果」と「顕彰式」のお知らせ

f:id:gunma_mhk_kenshokai:20191228165747j:plain

f:id:gunma_mhk_kenshokai:20191228165834j:plain

 

 

 

 

ご あ い さ つ

 

第8回 ぐんま 街・人・建築 大賞

顕彰候補 推薦者 様

顕彰候補者 様

 

ぐんま 街・人・建築 顕彰会
会長 大冢 義樹

 

時下ますますご清祥の段、お喜び申し上げます。

 

 さて、私ども群馬県内の建築関係6団体が協働で設立をいたしました「ぐんま 街・人・建築 顕彰会」による顕彰制度、「ぐんま 街・人・建築 大賞」にご応募いただきましたことに厚く御礼申し上げます。

 

 この制度は、平成24年度に産声を上げた新しい事業で、平素より街づくりや建築活動に努力されている多くの方々に対して、建築を通してかかわりを持つ我々6団体が謝意をあらわすものです。

 

 第8回を迎えた今回は、上記のように「大賞」1件・「ぐんまの匠賞」1件・「奨励賞」1件の計3件を選定させていただきました。受賞された皆様、誠におめでとうございます。

 

 今回の賞の選定においては、前回新たに設定された「ぐんまの匠賞」を個人賞としてだけでなく、ぐんまにおいて建築関連の優れた技術を多くの建築づくりやまちづくりに活かしてこられ、本県の発展に大きな貢献のあった企業・団体に対しても顕彰することのできる賞といたしました。これにより、当顕彰制度の趣旨にさらに厚みを増すことが出来たのではないかと考えております。

 

 一方、残念ながら今回受賞に至らなかった候補者の方々もいらっしゃいますが、皆様の献身的な取り組みは今後も続いていくことと思いますので、ご応募していただきました大切な資料は当顕彰会において大切に保管させていただき、次回以降の審査の中で、経過時間等の変化を考慮して、再度顕彰の対象として諮っていく所存です。

 

   今後も皆様がさらに活発に活動を続け、地域の活性化のため、文化や技術の伝承のためにご尽力され、ご活躍されることをご祈念申し上げ、文中にて誠に失礼とは思いますが、お礼の挨拶とさせて頂きます。